_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
真のリーダーとは…「結果を出す」という執着心。この執着心こそ
リーダーの原点である。しかしリーダー1人では結果は出せない。
上司・部下・他部門の協力を、いかに得るか…。この”人”を動かす
マネジメントの原動力であるコミュニケーションスキルを縦横無尽に
発揮できる者が、真のリーダーであろう。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
今年で創立51年を迎える社員教育研究所では「上司・他部門を動か
し改善するマネジメント研修」として「リーダーの真髄」セミナーを
今年から開催致します。土浦を中心とした茨城の企業様にも是非ご活
用頂きたくご案内させて頂きます。
ご興味ございましたら是非お問い合わせ願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<研修名> 「リーダーの真髄」セミナー
<日 程> 平成30年10月15日(月)~17日(水)【2泊3日】
<会 場> ホテルグリーンコア土浦(JR土浦駅から徒歩3分)
<参加費> お一人様 138,000円(研修費・宿泊費・食費込、税別)
<研修で向上する意識とスキル>
◎リーダーの発信力
◎論理的かつ具体的な説明力
◎部門改善の意欲
◎ディベート力
◎傾聴力と共感力
<研修テーマと内容>
◆リーダーとして上司・他部門へ働きかける方法
・部門の代表として、上司や他部門への態度や行動を見直す
・部下や部門の意見を伝えるには?その伝達方法を身につける
◆提案の仕方
・チームや部門の問題に気付き、積極的な改善案を見出す
・一時の感情や思いつきで意見に終始せず、客観的な分析力を持つ
・論理的で分かり易く簡潔に伝えられる説明力を身につける
◆依頼の仕方
・他部門との関係を振り返る
・自部門や自己の都合だけを押しつけず、相手の状況をわきまえ、
時に共感し協力し合える能力を修得する
◆説得の仕方
・説得しない…その原因。説得を試みたが逆に説得される…その原因
・思いや考えは人それぞれ。従って、相手の話を受け留める傾聴力を
発揮し、本音で納得し合える仕方を修得する
◆上司・他部門との関係構築
・関係が好ましくない為に起きている問題を洗い出し、関係を良くす
る為に、リーダーがとるべき具体案を多面的に見出す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー